→ ちょっと冷ます

2016年06月22日23:33  どうぶつの森


DL
MIDI  MP3  DMS



どうぶつの森シリーズの「純喫茶『ハトの巣』」で流れている曲です。

ここの喫茶店は「マスター」と呼ばれる寡黙なフクロウがたった一人・・・いや、一羽で経営しています。
店内は仄暗く落ち着いた雰囲気。挽きたての珈琲豆の香りに包まれ、居心地が良さげな感じ。
そんなゲロマブなサ店に、毎日変わり映えしない生活にのんべんだらりとしている村の住人たちが
癒しを求めるためか、はたまた愚痴を聞いてもらうためか、ふらりと立ち寄ってきます。

ただし・・・少々マナーにうるさい店でもあります。特にコーヒーの味わい方については
マスターなりにこだわりを持っているようで、是非とも熱いうちに飲んでもらいたいご様子。
僕は、少しでもマスターの慌てふためく様を見るために「ちょっと冷ます」を選び続けます。フヒヒヒ(人間の屑)


ちなみに、今回のmp3の音源は「splendid_136」というサウンドフォントなんですが、
これがまたフリーの音源とは思えないほど質が良いんですよ。
詳しくは↓こちらのブログさんが紹介して下さっています。興味がある方はどうぞ。
ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集 - 私がダウンロードしてみたSoundFont集【鍵盤楽器:ピアノ、チェンバロ】

また、今回の耳コピのMIDIとDMSには
ほのぼの神社アレンジ」のノートがトラック11、12に配置されています(誰得)
聴いてみたいという奇特な方は、MIDIを編集できるソフトで
この耳コピを開いて各トラックの音量を調節してみてください。そんな大した物じゃないけど・・・。
トラックバックURL

http://yarusenaikibun.blog.fc2.com/tb.php/78-832281d6

前の記事 次の記事